天音はステマに邪魔されたくない

SNSで検索かけてもステマしか出てこなくて困っていたので自分で発信しちゃった方が役に立つのでは!?って思った次第です。

【レビュー】for the F(フォーザエフ) リンクルクリア ハンド UV

f:id:amane-migaki:20220504125306j:image

 

天音です!

 

本日レビューしていくのはマツモトキヨシで購入しました「for the F リンクルクリア ハンドUV」というハンドクリームです。

 

指先まで日焼け対策したいけど私の手は非常に荒れやすく、強い日焼け止めを塗ると酷い場合炎症を起こしたりすることもあります…。

なので数年前からUVケアも出来る理想的なハンドクリームを探していたのですが、2年前遂に出会った理想のハンドクリームはなんと廃盤になってしまいどこのサイトでも売り切れ……😭

 

なので今年からまた日焼け対策の出来る理想的なハンドクリーム探しが始まりました💪

その第1弾となります!

 

 

商品詳細✍️

 

for the F (フォーザエフ) 薬用 リンクルクリア ハンド UV

〈薬用シワ改善・美白 ハンドクリーム・日やけ止め〉

医薬部外品 

SPF32 PA+++

有効成分 ナイアシンアミド

60g/1320円(税込)

 

 

👍良かった所

 

クリームとジェルの間のようなテクスチャーでかなり伸びがいいです。

塗った後は結構しっとりとしていて肌の乾燥対策にも良さそうだと感じました。

 

無臭の為匂いに敏感な方でも大丈夫です。

 

少量でかなり伸びる為コスパはいい気がします。

ただし少量で伸びるからと言って薄く塗りすぎると日焼け止め効果は薄れてしまうので、重ね付けするか頻繁な塗り直しが必要かと思います。

 

 

🤔いまいちな所

 

伸びも肌なじみも良く塗った直後はかなり高評価だったのですが、サラサラタイプの日焼け止めを塗った後のようなペタペタ感?が若干あるのがかなり残念ポイントでした…🥲

あのペタペタ感が苦手なのでサラサラしたミルクタイプの日焼け止めは使わずに、ジェルタイプのベタつかない物を普段から使っているのもあって、手だけペタペタしてるのはかなり気になります。

 

 

まとめ

 

若干のペタペタ感は気になるけど日焼け対策と美白効果には期待したい!

なるべく手のひらにはつかないよう気をつけながら塗っていきたいと思います。

シワ改善や美白効果については長く使わないと効果が出ない無いと思うので、使い切った後またレビューしようと思います。

 

for the F リンクルクリア ハンド UVは全国のマツモトキヨシココカラファインで購入する事ができます。

楽天やYahooショッピングのマツモトキヨシココカラファイン公式からも買えますよ👇👇

 

 

以前愛用していたハンドクリームの詳細についてはまたいつか投稿しようと思います🥲

サンタール・エ・ボーテさん再販してください〜🥲